マビノギ お金の稼ぎ方-序盤無課金辺- Mabinogi@Plus+ マビノギ初心者講座

Mabinogi@Plus+ マビノギ初心者講座

まびぷらすはMMORPGmabinogiの世界、エリンで初心者さんが楽しく暮らせるように運営されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト | trackbacks(-) | TOP↑

  • ≫ EDIT

    マビノギ お金の稼ぎ方-序盤無課金辺-

    良くマビノギでは、「どうやってお金を稼げばいいの?」という疑問の声が聞こえてきます。
    そこで、自分は普段使っているお金の稼ぎ方や無課金でも稼げる方法をお教えします。

    ★NPCからアルバイトを貰って社会に貢献する。
    ティルコネイルでアルバイトをしてみましょう。

    NPCをクリック、開いた画面で会話を選択した後、
    アルバイトについて、を選択するとアルバイトできます。
    初級⇒中級(成功回数51回)⇒上級(成功回数101回)とあり、
    報酬はどんどん上がっていきます。

    ・ディリス……ヒーラーの家アルバイト(6時~)
    ・ピルアス……旅館アルバイト(7時~)
    ・デイアン……近郊アルバイト(7時~)
    ・マルコム……雑貨屋アルバイト(7時~)
    ・ケイティン……食料品店アルバイト(12時~)
    ・ファーガス……鍛冶屋アルバイト(12時~)
    ・エンデリオン……聖堂ボランティア(12時~)

    ディリス-アルバイト
    全然アルバイトやってなかったw
    聖堂アルバイトでは、祝福ポーションというアイテムが貰えます。
    syukupo.png
    エンチャント抽出の際などに使うので、上級者の方もたくさん買います。

    ★モンスターと戦って地域の住民を守る
    モンスターを倒すといろいろアイテムを落とします。
    アイテムドロップ2
    こんなように生地とか・・・
    アイテムドロップ3 
    報酬で高価なエンチャントスクロールがでたり・・・

    累積が上がってくると自然と高い難易度に挑めるようになってきます。
    (追加で村長とかからクエストスクロール買うとお金はかなり儲かる)

    特に高級、ハード、上級などでは高価なアイテムがドロップするので、
    一攫千金を狙ってみましょう。(ハードとかもはや初心者じゃないけど。)

    ★一次生産品を生産して社会に貢献する。
    自分累積低くて全然稼げない・・・ って方はこの方法がお勧めです。(自分とか)
    サーバーや相場など常に変動するので正確にはいえませんが、
    初心者でも十分生産できる「太い糸」は1set2万Gくらいで売れます。
    で、簡単に5setくらいなら生産できます。つまりウッハウハできるわけです。
    (1set=5個 5set=25個)
    太い糸
    これが噂の太い糸
    羊毛狩り
    羊ともふもふしましょう。
    太い糸2
    紡織ランク上げてなかった
    ちなみに月曜日なら生産成功率あがります。

    これだけ覚えておけば序盤はお金には困らないと思います。

    次はお金の稼ぎ方-中盤 タラの銀行バイト-です。





    | エリンでの快適な生活/お金の稼ぎ方 | 00:58 | comments:0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | はてなブックマーク - マビノギ お金の稼ぎ方-序盤無課金辺- | trackbacks:0 | TOP↑

  • COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://mabiplus.blog103.fc2.com/tb.php/9-d4979b96

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

